<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
rousouboy
はじめまして。

元機械工あがりの管理人です。

当ブログ『ストレス社会のはざまで』は、仕事関係よりプライベートのことを重点的に、格好付けず、素直に書いていきたいと思っています。

このブログの存在を偶然知った、または私が読んでもらいたいと思った大切な人たちに、ぜひとも見ていただきたいです。

★労働法の詳しい内容を書いたホームページ
◆労働法違反に負けない労働者の皆様の応援サイト

profilephoto


◆出身地 : 愛知県

◆会社員の経験は? : ある。20年以上

◆会社員時代の仕事内容は? : 機械工・人事総務・公務員

◆今まで勉強してきたものは? : 民事法(民法・民事訴訟法・商法・労働法が中心)・司法試験(不合格)・警察官採用試験・和洋の兵法・老荘思想

◆会社員時代の労働紛争の内容は? : 労働組合関係・賃金関係・解雇(雇止めも含む)関係・不利益配置転換関係・パワーハラスメント関係・労災隠し関係

◆その時の勝率は? : 労働組合・パワーハラスメント関係を除くものは勝ったり負けたりした

◆尊敬するタイプは? : 思いやりある人。優しい人。

◆嫌いなタイプは? : 人を見下し、傲慢で威張り散らしている人。思いやりに欠ける人。

◆好きな女優 : 木村多江さん。優しそうな方だから。本当の性格は知らないが。

◆好きな食べ物 : カステラ・バームクーヘン・酢豚

◆好きな音楽 : ショパン(別れの曲・ノクターン第2番)・リスト(愛の夢)・渚のアデリーヌなどのピアノで弾くクラッシック。尾崎豊。

◆趣味 : クロスカントリースキー・たそがれること

◆海と山ならどっちがいい? : 海。何時間でもボーっとできる。

◆特技 :中国拳法・八卦掌  中国槍術

◆座右の銘 :

『すべて国民は、個人として尊重される』 :日本国憲法第13条

『自(みずか)ら反(かえり)みて縮(なお)くんば、千万人と雖(いえど)も吾(われ)往(ゆ)かん』 :孟子

『青年よ、常に正義とともにあれ』 :ゾラ

『知りて知らずとするは上なり』 :老子

『弱きを助け、強きをくじく』 :?